ラーメンショップ@堀切


連日ではありますが”東京豚骨源流の旅”、すこし大袈裟ですが昨日”さつまっこラーメン”を食べさらにつのるラーメンショップへの思いでした。
葛飾区の堀切は未知の土地です。駅に降りれば飲食店も多いわりに、さほど人がごったがえすほどではなく落ち着いた街並み。そこから15分ほど歩き幹線道路沿い、その名は川の手通り、(とはいっても山の手通りと対をなすわけではないでしょう)いかにもラーメンショップがありそうな、働く人がお腹を空かせていそうな場所に堀切店はあります。
いただいたラーメンはネギチャーシュー麺、ラーメンショップといえばネギラーメンだそうで、さらに昨日美味しかったチャーシューの記憶からこの注文にしました。連れは味噌ラーメン。半熟タマゴはあらかじめ入っているそうです。
食べてみれば以外とあっさり味です。卓上には溜まりラー油・ニンニク・ラージャン・ラーメンタレと色々取りそろっているので好みの味に仕上げるようです。他のお客様のどんぶりをのぞけば皆様赤く色ずいています。こうしてご飯を片手にいただくのがこちらのスタイルのようです。
このように一見豪快なようで働く人の胃袋を満足させるべく細かな気配りのあるおみせでした。
ラーメンショップ堀切店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です