昭島かづ屋

%E6%98%AD%E5%B3%B6.JPG
 昭島のかづ屋を訪ねてみました。昭島市といえどもJRの駅でいえば拝島駅からが近いようです。店は駅から歩いて15分程のイトーヨーカ堂の裏口に面しています。此処は駅近くの繁華街ではありませんが、近くに駐車場を備えた大型店舗が何軒も在ります。思った以上の集客力があるかもしれません。しかし居抜きで借りた店舗は以前の店のイメージが抜けきれていないようで、それが売り上げにも反映しているようです。
 しかし良い味をお客に提供して行けば徐々に新しく美味しい店の評判は広まるはずです。肝心なのは味に尽きるといえます。
 そんな処でラーメンを頂きましたが予想以上に美味しく出来ています。鳥や豚を始め煮干しなど様々な素材を感じながら何れも突出せづバランスをとり、それでいてしっかりと味のインパクトがあります。此は誰が食べても”たんたん亭”の系譜に繋がるラーメンになっています。かづ屋のスタッフの頃は、将来の独立開業など視野に無く、それを見越しての教育はされてはいなかったはずです。それを考えるならば文字通り味を盗んだといえます。手取り足取り教えてもここまで来れない者もいます、張君の努力の成果と言えます。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です