尾道 10月11日

五反田店の閉店によりシフトにゆとりができ、この状況を利用しお休みをいただきました。
そこで久々に帰郷し墓参りとなりました。思えば3年ぶりの尾道です。
今回は家族を伴っていますので旅行気分もあります。そこで皆の楽しみは食べる事にも向かいます。
まず初日は我がソウルフードであるお好み焼きです。ここの出身ではありますが店情報にはネット頼りです。駅に近くて評判の「すみちゃん」に行ってみました。なぜかお好み焼き屋さんの名前は「何ちゃん」とある店が多いです。
具にバライティーをを持たし3種のお好み焼きを注文。並べてみれば瀬戸内の小島が連なっているようです。明日はこんなしまなみ海道でサイクリングです。
1413036244364.jpg
3年ぶりの尾道には至る所に変化がありました。
まずはウォーターフロント。かつての港の倉庫街にウッドデッキが敷き詰められ、カフェやホテルまた地元物産店等が店を出しています。
カフェにて「しまなみレモネード」をいただき一息。リゾートの雰囲気があります。
1413036274777.jpg
夜のは「あかり祭り」なるイベントが行われていました。
街中にキャンドルが灯されました。遅い時間まで人の出があり賑わいがあります。
1413036300035.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事