下目黒日録 4月4日

 先日の月曜日に続き今週2回目の売り切れ仕舞いとなりました。沢山のご来店に感謝したい気持ちです。そして売り切れで御断りせざるえなかったお客様には御詫びしたい処です。
 月曜日にご来店されてもお召し上がりになれなかったお客様が本日は無事間に合い安堵したりしておりました。
 残りスープが二十人前程になった十二時頃、今日は何時迄の営業か確認のお電話をいただきました。間も無く売り切れですと答えると、12時半に到着すると言われたのでスープを残しておくと伝えました。
 そして12時半も近ずくと暖簾も仕舞って他のお客様は御断りする体制に入っていました。しかしそのお客様は約束の時間を15分も過ぎても現れません。そんな状態でもまだ食べられるかとお客様は入ってこられます。御断りするのも申し訳なく確保していた残りのスープでお作りいたしました。
 そうしたところ先程の電話の方から近くまで来ていると連絡がありました。時間は約束の時間より20分も過ぎていました。申し訳ないですが時間が過ぎてしまったので他のお客様にお作りしました、その為スープはありませんと伝ました。すると後気分を害されたようで、すこし残念な口調でなじられ電話を切られました。
 せっかくの売り切れ仕舞いですが、すこしケチが付いたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です