下目黒日録 3月13日

%E3%81%99%E3%81%A5%E3%82%89%E3%82%93%EF%BC%96.jpg うどん屋すずらんのご主人から是非とも試食をと誘われました。新しいメニューを模索しているとようですが、なるほど私をご指名されるのは、メンマとチャシューであるので納得しました。
 メンマは塩漬けを戻して使ったそうですが、乾燥メンマとの違いを知ってもいただきたいと思います。今かづ屋では新物を使い始めとても美味しくなっているので良いかもしれません。
 チャシューは味付けや焼き方もさることながら、提供するタイミングやそれに合わせた作るサイクルが肝心であることを伝えました。
 言葉だけでは理解してはいただけないと思います。近々かづ屋の厨房でチャシュー談義を行うつもりです。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です