下目黒日録 2月11日

%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%AA%E3%82%A2%EF%BC%93.jpg 
 かなり寒い毎日が続いて いますがインド料理が食べたくなりました。気候には関係なく欲するのは此の手の料理が日常の中に入り込んでいるからでしょう。
 ここ大崎のインド料理店アヒリヤにはいつもランチタイムにおじゃましています。インド人のスタッフが何人もおり、かなり現地の色合いが強い店と感じられます。
 お得なランチのBセット、 チキンチャトナール (南インドのチキンカレー) ナブラタンコルマ (九種類のナッツと野菜) タンドールチキンとミニサラダ以上で980円。
 ここは基本が北インドの料理ですが南インドのこんなサラリとしたカレーが出てくるとは以外でした。
 ナブラタンコルナで使われるナッツにはカシューナッツが多いそうです。かづ屋の担々麺にもカシューナッツを入れています。辛さにマイルドな甘さを付け加えるには最適かも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です