らーめん大@五反田

%E3%81%A0%E3%81%84.jpg
  写真に湯気がしっかりと写っています。この系統のラーメンは麺の割にスープが少なく野菜がテンコ盛りで、そのためスープの温度が下がり気味です。しかしここはスープがなみなみとあり、ご覧のとおり美味しそうな湯気となっております。食べた後も身体がぽかぽかしておりました。
 ここでも麺は柔らかめでお願いしましたがそれでも私にはかなり硬い部類になります。もう少し茹でればプルプルした私好みの食感になりそうなので次回は、かなり柔らかめと注文してみます。
 他の同系統の店でも同様ですがニンニクのトッピングが定番のようです。未だに試しては無いがすこし気になっています。ここで心配なのは臭いではなくカプサイシンです。ニンニクの芽の部分に含まれるこの成分は消化不良の原因となります。自分で調理する時は必ず中心部分の芽を取り除きますが手間な仕事です。これくらいの単価の飲食物でこの手間は無理と理解しています。これをトッピングすれば美味しくなるでしょうが胃もたれは覚悟すべきでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です