天竜@不動前

%E5%A4%A9%E9%BE%8D.JPG
 目黒不動尊の門前にある中華料理店「天竜」は随分と年期の入ったお店です。私が目黒に住み初めた25年前から既に今と変わらない佇まいであったようです。それから今まで一度たりとも入った事がないのは、あまりにも地元密着型の構えに近寄り難さを感じていたのでしょうか。
 しかし今年になって中華組合の集金などお手伝いを初め、ご主人とも面識を得るようになり気安さおぼえてきました。
 ランチタイムは長くとも2時までだそうです。その為今までに何度も振られています。
 営業はお一人でなさっているようで、半分ほど埋まった客席で大忙しの感があります。注文はタンメンにしましたが、500円ととんでもなくお安い設定です。ラーメンは400円、その他も同じような価格です。
 出来上がりは待たされる事を覚悟していましたがそうでもありません。手際がよいのでしょう。ご主人は終始鼻歌ながらの調理です。自分ひとりの調理場で、ストレスの微塵もない作業がみてとれます。
 いただいたタンメンはそんなご主人を反映してか、てらいのないシンプルな逸品です。野菜がとっても美味しくいただけました。
 
%E5%A4%A9%E9%BE%8D%EF%BC%92.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です