下目黒日録 11月17日

 心臓手術を終えたTさんが今日退院しました。手術日を行ってまだ17日しか経過していません。随分と早い気がしますが、最近はこんなものとの声も聞きます。医療技術の進歩なのか、ベッドを早く空けたい為かなのか勘ぐってみました。
 大手術だったので体力回復にはすこし時間が必要です。Tさんは独り暮しなので暫くは日常生活が大変だと思います。気には止めておりますが、お手伝いには限界があります。
 こんなTさんや私のような地方出身者にとって、東京での独り暮しはしがらみのない自由さを味わえますが、健康を損なうと心細いですね。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です