下目黒日録 11月16日

 スクーターで交通事故をおこしてしまいました。前方の車に衝突を避けるためブレーキを強くかけた際に転倒してしまいました。その弾みに倒れながらスライドし前方の車に接触をしました。
 幸いにも怪我は大した事はなく、手足に数ヵ所擦過傷を帯びただけに止まりました。相手の車も殆ど損傷はなく若干の擦れ程度に済みました。
 しかし事故は確かなので、警察による現場検証も行い救急車も出動してきました。暗くなり始めた事故現場は赤色灯が幾つも回りどんな大事故かと思わせる様相です。警察による現場検証が終わるまで通行人の好奇を誘っていました。
 事故原因は私の不注意です。考え事をしていて、ほんの数秒ですが意識が飛んでいたようです。気がつけば信号の手前、減速中の車両の後部が目の前に現れています。急ブレイキと回避行動はしたもののバランスを崩し前輪から滑り転げてしまいました。
 今日の予定は合羽橋商店街に、子供用の割り箸と砥石を買いに行く予定でした。
 出かける前に従業員のO君を相手にバイク談義をひとしきり。私は今まで事故は殆ど無い、等と話したばかりです。そんなもんで事故直後、体中に痛みが走るなか、O君の顔が脳裏に浮かんできました。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です