ウェスト青山ガーデン店

%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E9%9D%92%E5%B1%B1.JPG 
 ウェストの目黒店が今年の三月に閉店し随分と残念と思っていました。
 そんなおりTさんの入院している病院の行き帰りにウェストの青山店を発見しました。場所は外苑東通りの青山墓地に向かい合わせたところです。街路樹や墓地の樹木に囲まれた心和む場所です。
 発見した当日は開店時間前だったので中には入れませんでした。しかしスクーターを止めて中を伺っていると、かつての目黒店のスタッフの方が私を発見し店の外まで挨拶に来ていただけました。大変懐かしく偶然の再会も嬉しくてしばしの立ち話となりました。
 そんなお店に初めての入店です。かつての目黒店も落ち着いた雰囲気がありましたが、こちらはさらにゆったりとしたテーブル配置で上質感があります。嬉しい事に目黒店で使用された同じ椅子が置かれてあります。背もたれが幾らか湾曲して前方に張りだし、適度なひじ掛けの役割をはたしてくれます。コンパクトながら長い時間読書をしても疲れません。
 メニューは基本は同じですが青山店の特製も幾らかあるようです。しかし今日は懐かしさもあり、目黒店で注文する頻度の多かったトーストセットをいただきました。手の込んだ品ではありませんが素材がどれも上質で深い満足感に浸れます。コヒーもお代わりが出来るのでゆったりとした時間が過ごせます。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です