スワチカ@五反田

%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%81%E3%82%AB.JPG
 スワチカはかづ屋五反田店の前の交差点のはす向かいに在ります。
 店構えは実にあっけなく、はたして何の店なのかよく判らぬ処といえます。かろうじていくつか手書きされた品書きで洋食屋さんであることが伝わります。
 店内もいたって簡素で、特に厨房内は最低限の機器しか置かれていません。それ故に清掃も行き届き易いのでしょう、何時行っても油じみた所がありません。
 メニューも絞らており、またいたって定番的な品揃えとなっています。
 こんな、色んな要素の全てに、簡潔な姿を見せてくれるこの店は、今時を考えてみるならば実に際立った存在といえるかもしれません。
 こんな店の有り様が料理にも共通しているといえます。どれをいただいても奇をてらった処がなく、真っ当な仕事のうかがえる品々です。
 本日の昼食にいただいたのは、ポークジンジャー定食です。適度な厚みのロース肉に生姜醤油がタップリ掛けてあります。これがシャキっとしたキャベツにもよく合います。これに美味しいご飯と具沢山の豚汁、さらにキュウリのキュウちゃんが付いてくるのが嬉しいですね。
 ここは老舗の洋食屋として大袈裟な名声はありませんがじつに真っ当なお店といえるかもしれません。先日行った「かつ壱」同様にご主人自ら厨房に立っておられる所はハズレが少ないと言えるでしょう。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です