下目黒日録 6月7日

CA3H00860001.jpg
 武藤店長とスタッフのK君とともに近所のジンギスカンの店「港屋」さんに行ってまいりました。
 ここは北海道出身のご主人が新鮮なラムを肉産地からを取り寄せ、ボリュームのある切り身で提供してくれます。あの独特な鉄板で焼きながら食べるのですが肉に厚さがあるのが嬉しいですね。
 話題は多伎にわたりましたが、収穫であったのは武藤店長が新しい店を立ち上げたいとの意志が聞けた事です。彼は一旦退職し独立開業を計画していた時期があります。事情により断念する事になり復職した経緯があります。今回はかづ屋の支店を開業する意志があるようです。
 私の以前からの望みとして、彼独自の店を立ち上げを考えていました。後輩が何人も独立開業を果たしています。武藤君にも思いっきり実力を発揮出来る場が欲しいところです。
 そんな事と同時に五反田店の今後を考えを巡らせています。来年には4回目の契約更新となり開店いらい8年を過ぎる事となります。振り返って考えてみれば高い家賃に追いまくられる日々のような気がします。家賃捻出の為長い営業時間を設定し管理が不徹底であった事も少なからずです。
 さて次の契約更新はいかがすべきか考え処です。移転して武藤君を中心に再スタートもよいかもしれません。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です