天龍 2 @川崎

CA3H00850001.jpg 
 
 ここは本当に庶民の味方と言えます。さらにはお一人様の気楽な店とも言えます。
 すこしの時間があったのでスクーターで川崎まで来てしまいました。
 何処にでも在りそうな大衆中華ですが美味しい店です。
 奇をてらった料理ではありませんが、求められる味わいは外していません。ヤキソバの麺はすこし焦げるぐらい香ばしく焼きがはいっています。それでいて野菜の餡掛けが麺に染み込んだ部分はプルンとした弾力あります。味付けはしっかりと濃いめで最後まで食べ飽きません。
 餃子は前回は味噌ダレが目に入ったので思わず使いましたが、今日はオーソドックスに酢醤油にラー油の頂きました。やはりこのて日本的餃子にはこのタレが合っているでしょう。
 接客は全然上品ぶった処はありませんが、ぞんざいな感じもなく逆に飾らない分気持ち良いと思いました。
 ビールは麒麟ラガーだけ。五目ヤキソバが760円餃子が260円。
 また、行きたいお店です。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です