下目黒日録 1月13日

 価格改定を予定しております。
 連日沢山のお客様にいらしていただいておりますが、財務のほうは良いとはいえません。もともと利益が沢山出ていた店ではなかったのですが、山手通りの工事により売り上げが減り、ここ3年くらいの間に借金が随分と増えてしまいました。
 これを打開すべく経費削減や売り上げ向上の努力を重ねて参りました。その一貫として店の移転も行いました。おかげさまでかなり売り上げも戻ってきております。しかしあと一歩毎月現金が不足してしまいます。
 出来うる努力は実行してきた感はありますから最後にお客様に協力して頂こうと思います。
 考えているのはメニュー1つあたり20円から30円位。3%少々の値上げとなります。
 働く人のお昼御飯を考えたならば安くしなくてはいけないと常々思ってはいます。
 しかし価値有るものを作っている自負もあります。例えば麺の量をとりましても普通盛りに165gも使います。またスープも一杯に450cc以上入っています。そして素材は銘柄ものではありませんが、新鮮で確かな物を沢山使っています。今の品質を維持しながら店を成り立たせるには価格改定は避けて通れぬ道と考えています。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です