下目黒日録 1月12日

 近々配置転換の予定です。
 S君の開業も見えて来ました。今月一杯で務めを上がる事になります。また若い従業員が力をつけてきたのでそれに則した配置も考えなくてはなりません。
 従業員の成長に私なりの期待はあります。入店し1年以上経過したならば、補助的仕事ばかりではなく、実際にお客様におだしする料理を作れるようになってもらいたいと思います。もっともそれはオーダーが立て込まないなど良い条件下に限られますが任せたい所です。更に進んでアイドルタイムの店の切り盛りが出来るようになると嬉しいですね。そうなると店全体の運営が見渡せる様になり、店長を任せる事も視野に入ってきます。
 私はたんたん亭に勤めている際、入店後1年半ほどで浜田山店の店長を任されました。色々な条件が重なり予想だにしない展開となりましたが、真面目に取り組んでいたことも確かです。そしてこんな経験から考えるならば短い修業期間でも責任の持てる仕事ができることは無理ではありません。
 さて1年後は五反田店店長の小室君が独立します。その空いたポストに誰が就くか未定です。自分の店を持つまでに店長をやっておくことは貴重な体験です。ぜひとも皆に目指してもらいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です