S君の独立 6

%E3%82%82%E3%82%8A%E3%82%84.JPG
 S君の開業予定地の周辺です。神奈川県大和市桜ケ丘の駅の近くです。
 坪数は約10坪、製麺機を入れてカウンター7?8席の店を予定しています。
 駐車場も確保できそうです。後は内装業者に見てもらい技術的に問題がなければ決定となるでしょう。
 けっして大きな繁華街ではありませんが集客力はそこそこありそうです。あとは彼の努力しだいです。 
%E3%82%82%E3%82%8A%E3%82%84%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3.JPG
 現地視察がてら周辺を歩いていますと昔ながら店構えの中華屋さんがありました。お昼の賄いも食べずに出かけてきたのでここで遅い昼食としてタンメンをいただきました。
 若い時分であれば決して満足はしなかったでしょうが、いまではこのあっさりとした味わいがやさしくお腹にしみ込んできます。店構え同様昔ながらといえます。店内はきれいに掃除が行き届きタンメンの出来栄え同様にまじめな仕事ぶりがうかがえます。
 ご家族で運営されているようにみうけられました。私の立場は商売敵のテコ入れとしてここに居るわけで、なにか後ろめたさを感じながら食べておりました。しかしこんな事を考えるのはこちらのお店に失礼かもしれません。きっとしっかりと固定客をつかんでいらっしゃることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です