下目黒日録11月20日

 「オッデッサの階段」という番組で餃子の映像を使いたいと言われ協力することになりました。本日の午後に撮影が行われ生の状態餃子を撮影して行きました。
 番組は観たことがはありませんが、題名が興味をそそられます。多分エイゼンシュテインの「戦艦ポチョムキン」の有名なシーンの事だと思います。そしてモンタージュが番組のポイントなんでしょう。一度観ないといけません。
 
 本日は二の酉にあたります。熊手を求めて多くの人が大鳥神社に参って来ています。おかげでかづ屋も大にぎわいでした。五反田からスープを融通してもらえど12時すぎには売り切れとなりました。五反田も忙しそうでこちらも閉店時間前に売り切れそうです。
 麺も朝の予想よりはけるのが早く、最後の辺りは熟成が不十分だったようです。夜のスタッフのO君から麺の腰が弱いとお客様よりご指摘があったことが報告されました。今後は要注意だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です