四川風ワンタン

IMG_2129.JPG
四川料理の有名なお店で四川風茹で餃子を注文しました。しかし出てきたものは茹で上げたワンタンに辛いタレがかかった料理でした。これはこれで美味しくいただけましたがこれも餃子とするならかづ屋のワンタンも餃子の範疇にされますね。
 でもこんな味付けのワンタンもかづ屋にあってもいいですね。
といったきっかけで作ってみました。味付けは以前よりあったゆで餃子四川風と同じです。芝麻醤ベースのタレにラー油を回しかけ、花山椒を振りかけてパクチーを添えます。私が知らなかっただけなのですが従業員の間では賄いとしてもけっこう食べられていたようです。
 来週ぐらいからメニューに加えようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です