武藤店長の復帰

%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%20282.jpg
一昨年9月に退職した武藤店長がこの6月をもってかづ屋に戻ってきました。
退職時には独立開業を目指して準備をしておりましたが、一旦計画を白紙に戻し、再び目黒店の店長として働くこととなりました。
彼の開業は私も心待ちにしていましたが残念です。
洒落にならぬ話ではあるのですが、彼は小麦アレルギーという体質をもっております。日常生活や通常の業務には差し障り無い症状ではありますが、けっして無理が利く体質とは言えません。独立開業すれば自分自身しか頼るところがありません。体力に不安をのこしたまま開業に踏み出すことは賢明とは言い難いところです。
しかしながら将来において、体質改善なり治療法の確立なり独立の道が開ける可能性があります。その時はまた仕切り直せば良いかと思っております。
しかしながらかづ屋の立場で考えるならば、彼の復帰は歓迎すべきところです。
武藤店長が入店したのが平成6年、最初は夜のアルバイトからのスタートでした。平成12年から店長を勤めてもらい、店の業務を取り仕切ってもらっています。
武藤店長からすれば、はやし丸の林君、なかじまの中島君、しなてつの吉次君らはみな後輩にあたり、ともに彼のもとで働いてきた仲間です。そしてその仕事ぶりからみなの尊敬と信頼を得るに至っています。。
技量的にみれば麺揚げの技術は特筆のものがあり、かづ屋において第一人者といえると思われます。それは私を含めての話であり、数年前辺りからその熟練は目を見張るものがありました。
また業界を見渡しても彼ほどの平笊の使い手はいないのではと思うところがあります。
そんな彼を表して「たんたん亭系第三世代のエース」と言えるかもしれません。
今後の活躍がきたいされます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です