バルマさんのカレー

%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20IMG_1224.JPG%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20IMG_1227.JPG
「バルマさん暑いね」
「アツイネー」
「インドはもっと暑いでしょ」
「アツクテモ カゼアルネ トウキョウノホウガ アツクカンジルネ」
インドはニューデリーからやって来たバルマさんは、目黒川に架かる太鼓橋のたもとで小さなカレー屋さんを営んでいます。客席はオープンエアー、屋台の様なお店。でも本格的味の店。ナンもしっかり窯で焼いています。お客の多くはお持ち帰りで利用しています。
今日の私の昼ごはんは、エビのカレーと豆とホウレンソウのカレー。ナンとサフランライスを付けてお持ち帰り。夏休みで家にいる子供たちといただきます。
「キノウ ワタシ ラーメンタベテ オカネハラタカナ」
「だいじょうぶちゃんといただいたよ、バルマさん ちょっとよっぱらってたね」
バルマさんはかづ屋のお客さんです。
いつも チャーシューワンタン坦々麺を食べてゆきます。
「カラクシテネ」
「かしこまりました」
ラー油と花椒を規定の三倍ほど入れてあげます。さらにバルマさんは卓上の豆板醤を全部入れてたべてゆきます。
「オイシイネ」
「ありがとうございます」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です