餃子定食

%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20IMG_0638.JPG
餃子定食を始めました。
個々の品は目新しくはありませんが、組み合わせてお得なセットにしてみました。
オプションとして、餃子を2個単位で追加できたり、ご飯をジャンロウ飯に変更したり、またスープがミニワンタンスープになったり、どれも100円にて承ることにしました。いくつも一緒に追加すればけっこうなボリュームとなり、食いしん坊にも満足してもらえると思っております。
以前は餃子は点心だからご飯の友としては物足らないと考えていました。それでも餃子とご飯とご注文の方がけっこういらっしゃる。それでは物事を柔軟に捉えることとして定食を作ってみました。
餃子のふるさと支那では、ご飯のおかずに餃子はありえない組み合わせだそうです。
それでもここは日本。ラーメンも支那をその発祥としてこの地で発展してきたもの。
餃子もここ日本ならではの在り様が許されるはずです。
宇都宮餃子や餃子の王将の隆盛を見るに、支那とは異なる餃子ワールドがこの日本に広がっているのではと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

フランス2

次の記事

年の初めに