麺屋ごとう

IMG_0085.JPG
この夏バイクの免許をとりました。これにより今までの原付にくらべ行動半径が各段とが広がりました。
ここ池袋も十分私の昼食エリヤとなりました。
20年前から「東池袋大勝軒」によく通っていましたが、現在はその味を引き継ぐ店としてここ「麺屋ごとう」で食べています。
都内に大勝軒からののれん分けはたくさんありまうが、そのスタイルや精神をもっとも継承しているのはこの店ではと思っております。
味そのものは師匠と違いがありますが、なにもまったくおなじ仕事をすることが継承者としての資格であるとは思いません。私自身「たんたん亭」とくらべ随分と仕事内容が変わってきています。しかしながらそのスピリットにおいては師匠の弟子としてまっとうな継承者と自負しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です