下目黒日録 1月2日

今日も沢山のお客様にご来店いただきました。ありがとうございます。
本日はとりわけ営業確認のお電話を営業中から終了時まで沢山いただき多くの皆様のご来店への意思が伝わってまいりました。
忙しい時間帯は12時から14時頃で店の外に行列が絶えませんでした。
明日も本日同様の忙しさを予想しています。

“玉龍”についてコメントをいただきましたので私の返信とともにこちらに貼っておきます。

玉龍@昭島 # に 田代 三吉 より
私は、不動前に約10年間住んでいたため大大大のかづ屋のファンでしたのでよく行きました(^^) 7年前から地元の東京都立川市に帰ってきたので、目黒店には都内での用事がない限り行けなくなりました。 ところが昭島のかづ屋ができたと風の噂で聞いてすぐに行きました。行ってみるととても残念な感じでした。まず22時過ぎに来店したためか、取り置きしといたスープをゆきひらで温めて提供されまして、スープにラーメンの命といえるコクが微塵も感じなく、ここの店は絶対に来ないと心に決めました^_^; しかし、今年の夏にかづ屋創業者さんが認めるお弟子さんが屋号を「玉龍」としてオープンしたと聞き、本日やっと行けることができました(^_^)/ まず結論から、ズバリおいしかったです(^.^) ですが二点ほど気になりました。 ラーメンとして致命的なスープが温いこと。 かづ屋売りの出汁香るという、口に広がる出汁のパンチが浅かったこと。 その二点ほどが、改善されれば僕は目黒店同様だったようにヘビーユーザーになるでしょう(笑) そして、微力ながら僕のコミュニティで拡散しまくります(笑) とても誠実な接客をしていて好感がもてましたし、麺は目黒かづ屋と違うのはしょうがありませんが、ワンタンはとてもおいしかったです。 本当に頑張ってほしいと心から思えるお店です(^_^)/ 本来はこのような論評は、玉龍の食べログなどで論評したほうがよろしいこととは承知していますが、真の師匠の親方から助言されたほうがとても頑張っていらっしゃる玉龍のためになるかと余計なお世話ですが親方さんのブログにて論評させて頂きました。

田代三吉さま”玉龍”に足をお運びいただきありがとうございます。さらに温かい眼差しからのご助言いたみいります。ご指摘いただいた問題は当事者達にしても既に注意すべき点として承知はしており出来ない事でもありません。しかしそんなに難しくはない問題もそれを常に怠らない為には経験を積む必要があるのでしょう。それを修行中に積む際には私や先輩の存在に支えられていましたが独立後にはこんなお客様からの指摘が成長の糧となります。今後も温かく見守っていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です