状源郷@横浜中華街

DSC_0513
調味料の買い物に中華街へ行ってまいりました。
せっかくですので昼食は台湾料理の老舗の状源郷にて排骨麺を食べました。
台湾名物のこの麺料理は都内においても提供される店はありますが本場とは少し異なっています。
渋谷は亜寿加の排骨麺も好きですが味噌ラーメンや担々麺と一緒になっており本場とは違うおいしさです。
注文すると調理場からバリバリっと肉を揚げる音が聞こえてきて期待が膨らみます。さる店において揚げ置きした排骨麺に苦い思いをした事があるので、本来はこれではとの思いがあります。
出来上がりを見れば排骨は別皿となっています。スープに浸されすぎず揚げたての香ばしさを維持しながら食べるようにの配慮なのでしょう。お店の狙い通りの美味しさを味わいました。ご馳走さま。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です