アディス@都立大学

_20160202_191843
エチオピア料理店と紹介されていましたがそれだけではなく、南欧料理系のオリジナルな色あいが強いメニューが揃っています。
先日のケニア料理からアフリカ料理に興味が沸いているのでここは郷土色の強そうなエチオピアカレーを注文しました。
ランチセットにしたのでまずはスープからいただきます。確かではありませんが豆を潰し魚の出汁にスパイスを効かせていますす。私が思い込んでいるアフリカテイストと重なりあい嬉しくなる美味しさです。
カレーはトマトベースで辛さは控えめではありますが香辛料は色々入っていそうです。具のミートボールは牛肉ですが実にあっさりとしています。サフランライスはジャポニカ米ですが混ぜて食べればこれもアフリカテイストと納得してしまいます。
食後に付いてきたコーヒーがさすが原産地エチオピアと唸ってしまう美味しさです。ストレートでいただきましたが自然な甘味が円やかで飲みやすく、濃いめに淹れてありますがしつこくありません。豊な味わいは爽やかな余韻が残ります。
このように充実のランチをいただきましたが、それを提供してくれたエチオピア人オーナーシェフが実に好漢であったのが印象にのこりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です