新潟 三宝亭 東京ラボ 中目黒店 @中目黒

1451410629783
昨年の秋に新潟の外食チェーン店からの出店です。べつにラーメンのチェーン店ではなく中華をベースに様々な業態の飲食店を展開しているようです。
新潟といえば秋葉原の青島食堂を思い浮かべ期待もします。
寒くなれば酸辣湯麺などが恋しくなりネットで見つけたお店です。
珍しい事にこちらはこの酸辣湯麺と全トロ麻婆豆腐麺(麻婆豆腐を乗せたのではなく汁の全てがトロミある)に特化した店です。そして夜には業態を変えバーの様になります。
いただいた酸辣湯麺はトロミがしっかりつ最後まで熱々で、酸味と辛味が程好い一杯でした。麺は少し太めでボソットした茹で上がりです。もう少ししっかり茹でればプルルンとした感触がでそうですが、私的には残念です。自社製麺で新潟から送られて来ていたり、青島食堂の麺を考えれば私の好みの茹で加減のほうが本来の狙いどころと勝手に推察しています。
ランチタイムのサービスに小さなご飯が付きますが、これが秀逸出来映えです。なんでも店内で精米されているそうで、力が入っています。正に水晶の様に輝くご飯は酸辣湯ととても良い相性です。これはぜひ麻婆豆腐でも試してみるべきね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です