下目黒日録 6月9日

募集は掛けてはいませんが就労希望者が現れてました。
人手は足りていますが志望動機など聞いてみたく面接を行いました。
動機は将来、自分の地元でラーメン店を開業する為だそうです。その地元ではきっと「かづ屋」の味が好まれるであろうとふんでいるようです。
そんな志望者であれば無下にお断りするにしのびず、思案処であります。
いきなりフルタイムでシフトに入るのは無理かもしれませんが、とりあえず短い時間で仕事に入っていただく事を考えています。
今後の予定とすれば8月の始めにベテランのスタッフが長い休職から復帰します。その方の事も大事に考えなくてはいけませんが、その意向しだいでは何とかなるかもしれません。
事は決めかね流動的といえます。

そんな久々の面接にて、志望者の独立への道を語っているうちにその辺りの持論が甦ってきます。今まで就労希望者との面接にて常に語ってきた話ですが、かづ屋で働きやがては開業を目指すのであるのならばどれ程の期間勤めるべきか、またその間にに大切な事など。幾つか項目が有りますがこの場においても述べておくのもよいかもしれません。これから何回かにわけて書き込んでいこうかと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です