下目黒日録 10月22日

1414033691487.jpg
久々に西荻窪の師匠のもとへ。
ラーメンをいただきつつ近況やら周囲のわ話題を幾つか。
店をサポートしてくださっているフィリピン人の兄弟が、あちらでラーメン屋を開きたい。そこで製麺機などあちらに持っていったらどうか、など質問されました。
炒麺を作ってみたいので、加水が45%以上の太麺を依頼されました。
そこから炒麺談義を暫し。
店に掛けられたメニューを見ればほんとうに変わった店だと思います。
一応ラーメン屋なんですが、刺身系のつまみから自家製一夜干しやさらには本格中華まで。しかもどれも本物。まさに唯一無比さらに孤高の店といえるでしょう。
近い内に飲める連れでも伴いうかがいたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です