下目黒日録 8月3日

201482.JPG
従業員有志によサシ君の送別会です。年中無休の営業なので全員は揃いません。私も仕舞いをつけてかけつけましたがお開きとなっていました。その後営業を終えた五反田店にて暫歓談となりました。
サシ君の今後は娘さんの学校の関係でサンフランシスコに住む事になるそうです。
当地でも日本のラーメン店がけっこう営業しており、職探しはその辺りを狙っているようです。そこで推薦状などがあれば助かるそうなので書いてみました。
推薦状
私は東京は目黒と五反田でラーメン店を経営いたします、數家豊(かずいえゆたか)ともうします。
ここに紹介いたしますネパール人、サシ君は2010年11月より2014年7月末まで目黒店にて勤務してくれました。
その間真面目に職務に励んで、私や上司の指導にすなおに従い、店の経営方針をよく理解し着実に仕事の能力を高めてくれました。
その結果私をはじめ従業員一同の信頼を得るばかりか、多くのお客様からの支持もいただきくに至りました。
仕事の内容は主にホールにて接客を担当し、その柔らかい物腰は外国人を感じさせない安心感がありました。
また調理補助も担当し、その正確で衛生的な作業は他の従業員の模範ともなりました。
さらに閉店後の清掃作業も手を抜かず、指示された以上の範囲まで積極的に取り組んでいました。
こんな貴重な従業員であったサシ君が家庭の事情で退職しなくてはならない事は、当店にとって大きな痛手といえます。
しかし、当店にて培った仕事を、他店において発揮してくれるならばなによりの喜びとします。
そんな処からこのような推薦状を書かせていただきました。
是非ともサシ君を貴店の従業員に迎え入れていただけるようにお願いいたします。
東京都目黒区下目黒3ー2ー4
株式会社 カヅヤ
代表取締役 數家豊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です