下目黒日録 5月7日

”みな様の声”にご批判の投稿をいただいたので、私の返信も一緒にこちらにも転記しておきます。
 
正直いわせていただくと不味いです。この1年ぐらいですかね・・・ワンタンの皮も不味いです。お店側の事情・言い分はいくらでもあるかと思いますが、積極的に食べに行きたいお店ではなくなりますね。店主様のブログを拝見しますとスタッフが遅刻したとか、このスタッフとの連携はうまくないとか、綴っておられますが、そんなことをブログに綴る時間があれば基本の味を店主様が管理するほうがよいのでは?麺の量を増やしてもらっても不味い麺ならうれしくないですし、今までの量で充分と思っていた自分としては何の意味もありません。現状の品質をどのようにお考えですか?
Re: 無題?-?店主?2014/05/07(Wed) 17:32?No.1742?
 いつもご来店ありがとうございます。
 不味いと思いつつも、どれ程の頻度か判りませんが、一年も食べていただきまして恐縮に思います。
 そんな感想をお持ちのお客様におかれましては、店側の事情.言い分の説明ではなく、今の品質をどのように考えるか問われておりますのでお答えいたします。
 営業を始めて今日まで常に納得いく品質を提供できているとは考えていません。しかしお客様に満足していただくようには努力はしています。しかしうまくいく事もまた結果のだせない時があるのも事実です。そんな姿勢や結果がこの一年に限り異なっていたとは考えていません。
 そんな処でとりわけ品質が落ちているとは考えていません。
 お客様からのご忠告にブログを綴る時間があればもっと管理しろとありますが、それは品質とは関係ないと思います。
 ここ一年ぐらい不味いとありますが、ブログは始めて五年になります。そんな処からブログを綴る事と品質とはなんら関係ないと捉えて下さい。
 そんなブログですが、スタッフの遅刻や連携に類いする内容に”そんなこと”と言葉をつけておられます。それはこの沢山の記事の中で極希な内容ですがお客様には特に印象が強かったようです。しかし考えてみれば熱心にブログを読んでいただいているわけで、それはありがたい事と思います。
 ブログを綴る意義は沢山あるといえますが、それはまた別の機会に述べる事にします。
 しかし思えばこのような投稿をなさるほどであれば、随分とかづ屋に馴染んだお客様と推測されます。できるならば膝を交えてお話するのも楽しいかもしれません。よろしければ店にて私にお声をかけていただければ幸いです。
 ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です