志奈そば 田なか

%E5%BF%97%E5%A5%88%E3%81%9D%E3%81%B0%E3%80%80%E7%94%B0%E3%81%AA%E3%81%8B.jpg志奈そば 田なか 
 店の名前が阿佐ヶ谷の”支那そば田中”と被っています。彼方とは関係はない思いますが、随分と評判がよいので味わってみようとなりました。
 意表を突かれる但し書きは、動物系の食材を使わず濃厚なスープを作ったとあります。かなり斬新ですが確かにドロッとした濃厚な味わいとなっています。旨味もしっかりインパクトがあります。麺も本物のアルデンテに仕上がっています。
 これは相当の力量をもった作り手かと思わせます。それとおぼしき若い店主は狭い厨房で笑みを絶やさず調理に接客にとスタッフ二人と励んでいます。お昼は二時をまわっていますが、カウンター十席程の店内は常に満席です。大塚駅より歩いて十分程、通り沿いでも繁華街でもない街中で随分と繁盛している樣を見せてくれました。これは是非とも再訪したくなるお店です。次回はもっと注意深く味わってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です