下目黒日録 1月11日

 朝の目覚めから睡眠が充分採れなかった感じがありました。
 営業が始まりラーメンを何杯作っても身体が目覚めません。しかしオーダーが立て込むと一応は動きます。
 忙しさも一段落した処で茹で釜の前を離れて裏の椅子に座った当たりから気分が悪くなってきました。嘔吐の予感もして来始めたので早々に帰宅する事にしました。
 店からスクーターで5分の距離に在る我が家に到着すると益々気持ち悪くなってきました。熱を計れば38度もあります。しばらくすると嘔吐が始まりお腹も痛くなってきました。
 これでは仕事にならないと暫く安静に寝ておく事にしました。
 夜遅くには仕事に復帰するつもりではいましたが、ベットに横たわっていても睡眠まではには至りません。お腹が張ったり痛さも断続的に起こってきます。うつらうつらとはしますが眠れません。これでは熱も下がりようがありません。夜8時の時点で38度の熱が有り、今日の仕事は諦めました。
 店に電話してk君に勤務時間の延長をお願いし私の代わりを務めてもらう事にしました。彼は朝から仕事に入っているのであまり遅くまでの勤務は頼みずらい処です。それでも11時まで営業を続けてくれたそうです。嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です