ダッパーダンヌードル@五反田

%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC.jpg
 自分なりの二郎系ラーメンの食べ方を掴んだ処でこの近辺を総ざらえしてみるかと考えております。
 五反田のかづ屋の裏手、東急池上線の高架下に小さな飲食店街があります。その中にある「ダッパーダンヌードル」て食べてみました。
 麺は普通盛りでも300グラムほどだそうで、ならばと半分で作ってもらいました。茹で加減も柔らかめでお願いしましたが、頂いた麺をそれでも硬めです。標準であればどれほど硬めか、またその量を含めて考えるならば若い人に客層を絞っているか想像してしまいます。
 またその流れで見てみれば店づくり全体もそれなりです。一見バーかと思わせる内装や大音量の音楽に、店側の狙う方向性を見て取れます。
 お客の反応をネット上で探れば上々で、食べログにも打ちっぱなしコンクリートの内装にラーメンやらしくない印象を受けたなど書き込みが沢山ありました。
 しかし打ちっぱなしコンクリートに見えるけれど実はクロス貼りの壁です。注意すれば判るのですが、皆さんよく見てはいないようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です