しなてつ 塩ラーメン

%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%A6%E3%81%A4.JPG 
 店に貼ってある塩ラーメンの品書きが気になっていました。すこし前から始めたそうです。
 先輩達の店でも塩ラーメンはメニューにありますが、はやしまるに近いタイプであるそうです。
 私的に気掛かりなのは麺との相性です。かづ屋では塩ラーメンは作ってはいないので未知の領域です。
 外見は綺麗にまとまっています。スープの旨味もしっかりあり、麺にも充分に絡んでいます。これならお客様にも支持されそうです。
 しかしもっと望む処は他より際立った個性でしょうか。実にまとまりはありますが中庸に在りすぎると思いました。
 またその辺りを脱する為に、何処やらの産の何とか銘柄を使用など食材を誇示しているのを見掛ける事があります。しかしそちらの方法には走らないでほしいと思います。
 目指すべき処は、この店しか食べられぬ、絶対的な個性だと考えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です