下目黒日録 8月6日

 目黒店の従業員の一人が来週退職する事が決定しました。独立開業の道を断念し別の道を歩む事になるようです。色々な事情があるようですが残念です。
 これに伴いスタッフのシフトを替えて行かねばなりません。今までより一人減員となりますが、新に従業員を雇わなくても私の出番を増やせば足りるようです。人件費の軽減を考えるならばこれも良いかと考えています。
 次のシフトは目黒店の夜遅い時間帯は私の担当となります。それに伴い営業時間を1時までにしようと思います。ランチタイムの営業に参加する事を考えならばこれが限界かもしれません。また五反田店の営業も深夜1時までの営業にします。こちらも私の管理と人件費を考えるとこの辺りが妥当と思えます。
 夜の私のアシスタントはネパール人のサシ君となりますが、入店3年を過ぎ、すっかり要領を掴んだようです。これからが本当の働き時かもしれません。少なくとも夜の体制はこの先3年は不動で行こうと思っております。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です