里見朗 展

%E9%87%8C%E8%A6%8B%E6%9C%97%E3%80%80%E5%B1%95.JPG
 2年ぶりですが同じギャラリーでの個展です。
 里見氏は私より一歳年長です。決して若くはありませんが、作品に新しい方向性を出すことにためらいは無いようです。
 全体には若い頃から同様な色調が随所に見られますが、今回目を引いたのは屈折しながら雪崩れているラインです。以前から印象に残っているラインは、軽やかに跳ねたり、折り返したり、また素早く流れたりでした。今までとすこしばかり毛色の違ったラインは今後どんな展開見せてくれるのでしょうか。
 自らのラーメン職人としてのたち位置と里見氏を重ね合わせて考えるならば、共に今までの積み重ねが実を結んでも良い頃かと思っております。先日も述べたように私はこの先20年ラーメンを作って行くつもりです。職人としての本領はいよいよこれからだと思います。
 里見氏もこれからの20年が画家としての本領が発揮される事になるのでしょう。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です