麺屋はやしまる

IMG_2611.JPG
 天気が良いし、ランチタイムは人員は揃っているし、すこしスクーターで走ってみることにしました。足が向いたのは高円寺の林君の所です。新メニューでも出来ているかなと期待しつつ向かいました。
 今日はまったく新しいメニューとまで行きませんが、付け麺の辛いバージョンをいただきました。工夫された点は従来の付け麺に別皿に盛られたスパイスを自分の好みに合わせて加える処です。スパイスは韓国製の唐辛子をベースにしているそうです。私は辛いものにさして強くないので3割程のスパイスを残してしまいましたが、同じようなお客様もいらっしゃるようです。
 さてここで林君との話のネタは当然”支那ソバ すずき”となりました。鈴木君とは面識は有るもののほとんど知らない存在なので、独立開業に向かわせた経緯から話をしました。従来のかづ屋からの独立モデルとはいささか異なるがこんな選択もあり得ることを林君に理解してもらいました。そして話が落ち着いた処は、このケースの成功への条件は欲張らない事、これが一番大切であるでした。このあたりは林君的にも大いに賛同するようです。
 こんな林君方への訪問の後に高崎の中島君から電話をいただきました。ここでももっぱら”支那ソバ すずき”が話題となりました。そして林君との会話を再現したような流れとなり、最後の落ちはやはり欲張らない事が大切となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です