新しい年に

%E3%81%AA%E3%82%8F%E3%81%A8%E3%81%B3%20048.jpg
今年最初の更新となります。写真は忘年会のものです。欠員はひとりありますが かづ屋のスタッフとゲストの”はやしまる”の店主です。一年の反省をしながらも なごやかにひと時をすごしました。
昨年はHPを立ち上げ ブログを始め かづ屋のインターネット元年となりました。一昨年の暮れ 梅田望夫氏の「ウェブ進化論」に触発され ネット社会の新たな可能性を信じ 第一歩をスタートさせました。その歩みはゆっくりとしていますが すでにいくつかの成果をあげています。まず餃子のネット通販において 注文をいただきさらにリピートもしていただきました。またお客さまよりの貴重なご意見を何件ももいただくことができました。さらに特筆すべきことはこのブログを読み共感し ともに働きたいと求職者があらわれたことです。さっそく面接をし一月四日より働いもらっております。
このように 不特定多数無限大にメッセージを発信し それがリアル社会に反映してゆく現実に接し  鳥肌のたつような感動をおぼえています。さらに思いをはせるところは自分の生活の範囲にとどまらず 大きな社会変革の兆しを感じワクワクするような期待感をもおぼえています。
しかしながら私の今年の目標は タッチタイピングを習得するというレベルのものです。実はこのブログ右手の人差し指一本で打っています。最初にくらべずいぶんと早く打てるようになりましたが それはそれで一本指ではさらに情けなさが増すばかりです。私は従業員に言いたい。早く仕事を覚えてください。そしてわたしにタイピングの練習時間をください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

あつもり

次の記事

賄い 2