はじめに たんたん亭

たんたん亭
私がこの仕事を始めたのは昭和59年 28歳のときです。浜田山にある゛たんたん亭゛でラーメン屋の修行を始めました。
以来20年以上この業界にいます。その間知り得た様々な話。ラーメンに関する事 技術的な話 味について また仕事環境 などなど日常の話を交えながら書き連ねていきたいと思います。

この仕事を長年続けてきて 近年益々師匠のありがたさを感じています。仕事を教えていただき チャンスを与えていただき 私の今があるのは たんたん亭と師匠のおかげと思っています。第1回としてまずは感謝の気持ちを表しておきます。たんたん亭は井の頭線 浜田山の駅前にて長年営業を続けています。師匠のマスター石原は たんたん亭を弟子たちに任せ 昨年12月 西荻窪に 支那そば石原 オープンさせました。席数7席の小さな店で 自分だけのラーメン世界を作り上げています・かづ屋のルーツに興味のあるかたは 訪ねてみてください。
「いしはら」のラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

ラー油