アードラ・ダバ@神田

DSC_0049

今日も酷暑です、しかしこんな日を楽しむ事もできます、こんな日こそ南インド料理をいただく絶好の日よりかもしれません。暑い大気が現地の雰囲気をかもしだしてくれ店に行く道すがら期待がたかまってきます。
近年南インド料理の店は増えていますが、ここ神田にある”アードラ・ダバ”も比較的新しい店です。ここは調理もサービスもインド人、お客もインド人が多く、今日も隣のテーブルでは手食しながら盛り上がっているな御一行いらっしゃいました。
いただいたのはランチミールスセット1250円。基本のカレー”サンバル””ラッサム”それと”マトン””野菜”のカレー、これをインディカ米の上で混ぜて食べます。カレーの混ぜる割合により味に変化をつけながらいただきます。時おり粒のスパイスをかみ砕き口の中で小さな爆発が起こります。ご飯も基本のカレーもお替りが自由なので随分とお腹がいっぱいとなります。食後は体内でスパイスで熱くなりますが体の表面は涼しげな感じです。これで外の暑い大気にふれれば気分すっかりは南インドといったところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>