下目黒日録 2月16日

%E3%81%99%E3%81%8D%E5%B1%8B.jpg 
 大鳥神社の交差点の一角にすき屋が開業しました。先週吉野屋にてすき焼き鍋定食を食べましたが、すき屋でも同様なメニューが売り出されているようです。
 報道される処によると牛丼の業界における競争も熾烈であるそうです。吉野屋が始めたのならば、屋号にかけてもすき焼きでは負けられないでしょう。
 その辺りを念頭に置きながら、新店の様子を眺める目的もありお昼ご飯としました。
 さて私的な食べ比べの軍配は吉野屋に挙げたいと思いました。この鍋を直火で暖めながら提供する方法は、熱々が頂ける利点がありますが、逆に肉が煮えすぎて固くなるきらいがあります。残念ながらすき屋の肉の方が固くなってしまったようです。
 しかしこの辺りの弱点もこんな大企業であれば予想もついていたはずです。これは担当者の不手際かもしれません。別の店舗にても食べてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>