下目黒日録 7月23日

 すざましいゲリラ豪雨だったようです。ようですとはその場に出くわしていないので従業員からの報告です。目黒店も五反田店も浸水直前だったそうです。
 山の手通りは本来目黒川の河川敷だったようです。特に羅漢寺の信号辺りは今は地下に潜った羅漢寺川の合流点に当たり浸水しやすくなっています。今日は目黒通りと交わるアンダーパスが冠水し通行止めになりました。
 五反田は何年かに一度に幻の湖が出現する場所です。今日はそこまでにならないまでも、自動車が通過するたびに起こる波に店先が洗われる状態だったようです。
 店に被害はないものの、留守だった事が残念です。居ても大した役にはたちませんが、映像の一つでもこのブログにアップできたかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>