下目黒日録 1月3日

 今日は昨日よりさらに多く5人の体制で営業に臨みました。明日から通常営業なので仕込み量を考えての布陣となりました。
 しかし余裕をもって人員を配した筈ですが、2時近くになって追い込まれ気味の仕事模様となってきました。仕込みが薄くなって来たので補充しようと考えた処、製麺を担当していたスタッフがワンタンの皮作りに掛かっていて、今必要な仕込みを行えない状態になっていました。ワンタンの皮は一度取り掛かると、一気に仕上げなくてはならない繊細な仕事です。しかしその皮は明日以降に使われる品です。予備で一人多く配した人員も意味を成さない結果となりました。
 しかし、かなり際どい仕事の連続となりましたが何とか足りない品物出さずに乗り切れました。スタッフ全員の踏ん張りが光っていました。
 本日の営業中に嬉しい事に、五反田店のスタッフ、ミャンマー人のIさんが何人ものお客様から声を掛けられていました。いつも五反田店を利用するお客様が目黒店で彼女を見かけてつい話掛けたようです。日頃から皆様から支持を受けている表れなんでしょう。人柄を考えれば納得できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です