“支那ソバ すずき”のお客様からのコメントへ 2

スパムメールに埋もれていたコメントを発見しましたのでこちらに転記しておきます。
やまもと様同様な不快な体験を綴られています。
星明日香様、公開が遅れてもうしわけございません。

星明日香
2016/06/29 11:49
友人が最近美味しいラーメン屋さんがあるというので、二週間ほど前の昼13時頃、主人と二人で食べに行きました。
店に入るとすぐに店主の方がラーメンを作っていたのですが、口をモグモグして何か食べながら調理されていました。もちろんいらっしゃいませの一言もありません。それを見てありえないと思いつつも券売機で支那そばのチケットを買い、席が二つ空いていたので座りました。
席に座るとカウンターの上に前のお客さんのと思われるチケットが置いてありました。注文も聞いてこないので私達もカウンターの上にチケットを置いたところ、「そこに置かないで!!」と強い口調で注意されました。周りには六人のお客さんが座っていたのでとても気まずかったです。お客さんが買ったチケットを突き返すようなのことってありえるでしょうか?その時点で私も主人もかなり頭にきました。
しばらくすると無言で手を出してきて、先ほどのチケットを渡すように要求されました。お待たせしましたの一言もありません。
私たちが食べている間に四人のお客さんが入ってきて座りましたが、みなさんカウンターの上にチケットを置きましたがそれは全く注意はしてませんでした。その中には常連さんらしき人もいて、その方には「いつもどうも」と言っていました。食べ終わり丼をカウンターにあげて、頭には来ていましたが店を出るときに「ごちそうさまでした」と言ったのですが、帰ってきた言葉は顔も見ずに「アイッ」でした。
このような不愉快な思いをした店は初めてです。昼時で絶えずお客さんが来て忙しいのはわかります。焦っていたのかもしれません。店主は自分が納得するラーメンを作るだけが仕事ですか? それだってそれにお金を払うお客さんがいてこそではないですか?もう二度と行かないです。あの様な態度ではお客さんは離れます。

こちらのサイトに私達と同じ様な嫌な思いをした方がいた記事があったのでコメントしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>