朱華園@尾道

IMG_20141018_185233.JPG
我がラーメンの原点はここに在り!
台風接近が気になり11時には店へとむかいました。
11時開店とありましたが既に営業中であり、店に入りきれない待ち客も10人程並んでいます。
この時間帯に食べるのは初めてですが、幾らか心配な事があります。これは推測ではありますが、スープの火入れの時間からさほど経過していないので、で汁が弱いのではと思っていたりします。しかしそれは杞憂であったようです。味わいは幾らか醤油は起っていましたがいつもと然程かわりません。詳しくは判りませんが、清湯に脂身を醤油で煮込んだ汁を加える製法が、時間帯による味の変化に対応しているのかもしれません。
1413625801395.jpg
この土地の方以外にはあまり知られてはいませんが焼そばも美味しい一品です。
やはりこの細目の平打ち麺が活きているのでしょう。甘めの醤油ダレで味付けされ、チャーシューやキクラゲもたっぷり入っています。
1人で行くと食べられませんが、家族で行けば取り分けてたのしめます。今日はさらに餃子も食べられ充分に満足しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>