ダ ミケーレ@恵比寿

%E3%83%94%E3%82%B6%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF.JPG
 1870年にナポリで創業したお店、その世界唯一の支店だそうです。
本場の味そのものが日本でも無条件に美味しく受け入れらとは限りません。またこの数年本場のナポリピッツアと銘打った店が増えています、それ故に特別に目新しい味とは思いませんが、でもとっても美味しく夢中で頬張りました。どの辺りがポイントか考えながら食べたましたがやはり何よりも生地の美味さでしょう。このもっちりとした食感は加水の多さからくるものか、また小麦そのものの力か。また縁の部分で解るのですが微妙な塩っけが旨みを引き立てています。やはりここの主役は生地その物にあるようです。
二度めの来店です、前回来店のおりスクーターが駐車監視員にチェックされているところを助けて頂ました。スタッフの方はその件を覚えていたようで親しく話しかけてくれました。そして今日はテラス席に案内していただき安心して食事を楽しむことができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>