ブタと小麦@五反田

buta.jpg
  店の前はよく通りますが食べるのは初めてです。
 ラーメン二郎と同系統であるので、自分が食べられる類ではないと思っておりました。しかしたまにはどんな味だろう位の気まぐれが起こります。
 今までこの類を食べてみた経験上、たぶん硬めのボソボソとした麺が予測できます。そこで出来うるならばと、柔らかめの茹で加減で注文をしました。この選択は見事に決まり、太目の自家製麺はプルプルしてとても美味しくいただけます。
 しかし私にはここの量は多いですね。小盛りで250gあります。全部は食べきれず、店の方に声をかけてご馳走様としました。
 この店の流儀として食べ終わると丼はカウンターの上に置いて下さいとあります。私もそれにならいましたが、そのままではカウンターが汚れているので拭いておきました。拭いてくれとまで書いてありませんが、そのままでは次のお客様は不愉快でしょう。流石ににカウンターを拭いて綺麗にして帰りなさいとまで店からは言えないのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です