平和軒@西五反田

002.JPG なんでも水曜日は「酢豚の日」だそうです。ランチセットにしてミニ中華ソバ付きで950円です。セットメニューと言えども肉もしっかり入っています。おそらく腿肉辺りかと思われますが、トンカツ一枚分ほどの量です。けっこうなボリュームです。これはにはお客様がずいぶんと喜ばれるでしょう。
 この店お得意の自家製麺を味わいたく、かなりカロリーオーバーを承知でミニラーメンを付けました。前回はタンメンを注文したのでスープは野菜の味が溶け出した塩味でした。今回は清湯と醤油ダレだけのラーメンです。
中華屋であるからかなりあっさりとした味わいかと予想しましたが意外と濃さを感じました。しかし味の構成は単純な素材から成り立っているようです。他の料理を作る事を考慮に入れればこの辺りが限界なのでしょう。また清湯の濃度も、午後3時の段階は朝のスープの火入れを考慮に入れるならば、もっとも美味しい時間帯かもしれません。
そんな事を考えながら美味しくいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です