天龍@川崎

CA3H00820001.jpg
天龍 銀座街店 【川崎区】
 川崎は餃子の町です。ホームページもありPRも熱心です。近場でもあり覗いてみない訳には行きません。
 ここ天龍は何店舗も手広く商っているわりに手作りを皮だそうです。すこし懐疑的ではありますが興味が湧きました。
 最初は本店に行きましたが予約で一杯でした。ここは主に宴会などに使われるようです。それではと川崎駅の間近にある店舗に廻ってみました。ここは独りで気楽に立ち寄れる所のようです。けっこう込み合っており人気店であることがわかります。
 頂いた餃子は日本の餃子の典型といえる種類かもしれません。皮は薄く餡は野菜中心です。しかしパリっと焼けた皮は香ばしく、幾分モッチリ感もあります。餡もしっかりとした味付けで野菜中心でも者足らない感じではありません。包みは小振りで一人前7個で290円とサイドメニューとすれば量も値段も丁度良い処といえます。
 しかしこの皮はどう考えても手作りではないはずです。触感もそうですがこの価格でも有り得ません。そこで会計の際にその件を伺ってみました。年輩のホール担当者はなんの戸惑いもなくあっさりと機械で作っている事を話てくれました。以前はそれこそ手作りだったそうですが、今では一日何千個も捌ける注文に付いていけなくなったそうです。
 そんな事実を聞いたとしても、この美味しさと価格ならば文句をつけるお客様はいないはずです。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です